さかい あきこ

さかい あきこ
Akiko Sakai

STUDIO  グラビティヨガ協会

好きな言葉

好きこそ物の上手なれ

参加者にメッセージ

たまには心と身体がほぐれる時間を過ごしてみたい

そんな風に思っている方はいらっしゃいませんか?



グラヴィティヨガはリラクゼーション効果抜群で本当に心と身体に優しいヨガなんです

ヨガが初めての方、日常生活であわただしい時間を過ごしている方、たまにはゆったりと身体をほぐしたい方、そんな方々にピッタリの優しくて穏やかな時間になるように、心を込めてグラヴィティヨガをお伝えいたします



皆さまにお会いできることを楽しみにしています♡

LESSON
PROFILE

1977年生まれ・かに座・O型・三人姉妹の真ん中(自由人)

グラヴィティヨガ・マタニティヨガインストラクター/パーソナルトレーナー/2児の母

中京大学体育学部卒/スポーツクラブチーフを経て独立
現在は兵庫県姫路市にてグラヴィティヨガ専門のヨガ教室*ヨガソラリ主宰

とにかく身体を動かすことが大好きで、幼少の頃よりクラシックバレエを約10年続けながらクラブ活動では剣道・陸上で活躍。大学ではトライアスロン部に所属し、解剖生理学・運動生理学・スポーツ心理学などを通して【スポーツが体と心にもたらす効果】を深く学ぶ。

卒業後「スポーツの楽しさを沢山の人に伝えたい!」と思い、スポーツクラブに就職。アスレ部門のチーフとしてスタジオレッスン関係の指揮を執り、エアロビクスやアクアビクスインストラクターとしても活動。またジムトレーナー育成業務にも携わる。

出産のため後ろ髪を引かれながらも退職の道を選び、専業主婦となる。
身体を動かすことが大好きだったのに、とにかく必要以上に体力も気力も使いたくない・・・いつしかそんな風に思うようになる。
身体はガチガチで肩こりもひどく、運動が身体によいと知っていても動きたいと思えず、時間に追われて精神的にもしんどい状態が続く日々。

そんなあわただしく忙しい毎日の中で、ふと出合ったのが『グラヴィティヨガ』

「こんなにも、心と身体に優しいヨガがあったんだ・・・」
それは今まで感じていたヨガの常識を覆すような『衝撃と感動』を覚える時間。
どんなに疲れていても身体が硬くても、グラヴィティヨガの後には心も身体もスッキリとして、心は穏やかに明日への活力が湧いてくることに感動する。

「このヨガを一人でも多くの人に伝えたい!」
「今までヨガや運動には縁のなかった人たちにも是非体験してみて欲しい」と強く思ようになり、小さなヨガ教室をスタートさせる。

グラヴィティヨガの良さを伝えるために少人数制に拘り『一人一人に向き合い寄り添う』ことを何よりも大切にした丁寧な指導は大変好評をいただいている。『誰もが気軽に通えるヨガ教室』をコンセプトにしたアットホームな雰囲気で、子連れのママやマタニティの方をはじめ幅広い年齢層の方に支持を得て、現在は年間1800名の方にグラヴィティヨガを伝えている。