青木千草

青木千草
AOKI CHIGUSA

STUDIO  株式会社CITTA/ヨガスタジオCITTA

好きな言葉

satyaを守る人は言うことが全て真実になる

好きな本

『ブレイン・プログラミング』著者アラン・ピーズ、バーバラ・ビーズ

参加者にメッセージ

「なりたい自分を予約する」が私の手帳講座のテーマです。手帳を日記のように書くのではなく、未来を予約し、ヨガを日常に活させば驚くほど叶えるスピードを上げることが出来ます。

ぜひお手持ちの手帳を持参の上ご参加くださいませ。時間を捕まえるワークをしますので、出来ましたら時間軸のバーチカル手帳がオススメです。皆様とお会いするのを楽しみにしております。

LESSON
PROFILE

株式会社CITTA 代表取締役
高校1年生の時から手帳を持ち、時間軸のバーチカル手帳を使い続ける手帳マニア。使い込むうちにただ「効率的」な使い方ではなく「自分のやりたい事」と「なりたい自分」を手帳とリンクして考えるように。
さらに2004年からヨガを始め、メンタルが落ち込んでいるときは全く手帳を開かない空白のページがあることに気づく。
ヨガをしているものがこんなにも心が揺れ動くとは、学んだヨガ哲学が生活に全く生かせていないと猛省する。
そこから心のあり方と自己管理が大きく影響があることを学び、自身の経験を元にヨガ哲学を絡めた手帳講座を行うようになる。

2013年より手帳好きが高じて、オリジナルの「CITTA手帳」を製作し販売。
文房具店員が選ぶ「文房具大賞」では今後残したい手帳の第3位に選ばれる。自分のヨガの心の持ち方を活かした手帳講座セミナーは全国で常に満員御礼となる。この講座のノウハウを盛り込んだ書籍『CITTA式未来を予約する手帳術』は4万部を突破している。