浅野 佑介

浅野 佑介
Yusuke Asano

LESSON
STUDIO  ヨガジェネレーション

好きな言葉

夢を見るから、人生は輝く

好きな本

ココロyoga(ケンハラクマ著)

参加者にメッセージ

今回初めて阪急ヨガフェスタにてクラスを担当します!
大好きな大阪でクラスができること、住んでいる場所が離れていても
ヨガで繋がることが楽しみです。
大阪グルメも大好きなので、ぜひ教えてください!
気軽に声をかけていただけると嬉しいです。

そして沢山の出会いや、新しい発見があるヨガフェスタ!
普段なかなか受けられないヨガクラスも経験してみてはいかがでしょうか?

皆さまとお会いできることを楽しみにしています!!


PROFILE

茨城県出身・在住。全国で活動中のヨガ指導者。
海の近くで育ち、サーフィン・スノーボードと自然との繋がりを楽しんでいる。
サーフィンでのケガがきっかけでヨガに出会い、指導者の道を志す。

その後ヨガスタジオを併設したデイサービスの開設に携わり、
要介護・要支援者に対してのヨガプログラム開発、指導を担当。
自身も腰痛を患った経験や病院での指導から、痛みと身体に寄り添ったヨガクラスを行う。

またフィットネスクラブにてパーソナルトレーナーをしていた経験を生かし、
体幹を意識したクラスも得意としている。
自身のトレーニング経験をもとに、より効果的に「体幹を鍛える」「心身を整える」
「ウエストシェイプ」「デトックス」を味わえるよう、
後屈・ツイスト・前屈を組み込んだヨガクラス『インナーシェイプヨガ』を開催中。

男性にもヨガを楽しんでもらいたいという思いから、メンズヨガクラス「男ヨガ」を行っており、
東京・大阪では男性限定のヨガイベント『Beta Yoga Training』にてクラスを担当。
優しさのあるクラスは男女ともに定評がある。

日本ヨガメディカル協会公認コーチとして、医療・介護の現場におけるヨガの普及、
全国で指導者育成に携わる。

・ヨガフェスタ横浜にて、4年連続で講師を務める。
・NHK水戸のテレビ番組「ヨガしちゃお!」のコーナーを担当。
・DVD「はじめてのメンズヨガ」発売。
・2017ミスユニバースジャパン茨城ファイナリストへのヨガレッスンを担当。
・日本ヨガメディカル協会公認コーチ

2017-2018 Chacott(チャコット)モデル
Mandukaアンバサダー

《オフィシャルウェブサイト》
https://yusuke-asano.jp

《Facebook》
https://www.facebook.com/yusuke.a1127

《Instagram》
https://www.instagram.com/yusukeasano