姉崎 志穂

姉崎 志穂
Shiho Anezaki

STUDIO  YOGA viola tricolor 本町スタジオ

好きな言葉

Just do it!!

好きな本

人生がときめく片付けの魔法

参加者にメッセージ

日常生活で自分に向き合う時間を持っていますか?身体や心に苦しみを感じた時、初めて何かがおかしいと気づくものです。これはバランスが崩れてしまってる状態とも言います。ヨガとアーユルヴェーダは私たちにバランスを取り戻すヒントを与えてくれます。身体や心の声を観察して、自分にとって足らない箇所を補う時、私たちはみるみる元気になり、輝き始めます。
ヨガとアーユルヴェーダをほんの少し知ることで人生が大きく変わると言っても過言ではありませんよ。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

LESSON
PROFILE

2001年フィットネスクラブでエアロビクスインストラクターとして指導を開始。指導をしていく中で疑問を抱くようになり、自分の進むべき方向性を見失っていた頃にヨガと出会いました。
ストレッチの気持ちで受けていたヨガでしたが、レッスンが終わった後、とても気持ちが良く、「この不思議な感覚をまた得たい!」と感じ、自然と私の中にヨガが入ってきました。
2009年よりアシュタンガヨガの練習を始め、一日の始まりに自分と向き合う方法としてアシュタンガヨガの練習を続けています。
2010年ヴィオラトリコロールにて全米ヨガアライアンス認定RYT200取得し、ヨガスタジオで指導を始めることになりました。また2014年からヴィオラトリコロールにて全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座の指導する機会を得て、2015年Yoga Artsにて全米ヨガアライアンス認定300時間を修了し、RYT500を取得しました。
かねてより興味を持っていたアーユルヴェーダを深めるために、2016年日本アーユルヴェーダ学会認定セルフケアアドバイザーを取得し、アーユルヴェーダ的生活及び治療を経験するためにスリランカを訪れ、現在はヨガとアーユルヴェーダをわかりやすく伝えるよう努力しております。

◆保有資格◆
全米ヨガアライアンス認定E-RYT200
全米ヨガアライアンス認定E-RYT500
全米ヨガアライアンス認定呼吸と瞑想30時間修了
陰ヨガティーチャーズトレーニングコース30時間修了
日本アーユルヴェーダ学会認定セルフケアアドバイザー