[09T3] やさしい瞑想とヨガクラス

瞑想には大きく2種類あります。一つは感情、思考、記憶という心を静に無に近づけてタイプ。
もう一つは、心を動かして有るものをつくっていくタイプ。
今回は、心を静かにする「無の瞑想」を行います。
瞑想の効果は、ダイエットと同じように続けることで確実にあらわれます。
「無の瞑想」の効果は、不必要な過去のネガティブな感情、思考、記憶にとらわれなくすることです。
「無の瞑想」には、難しいテクニックは必要ありません。
"自分の心の動き方を知ること"、”過去と今と未来の時間軸を知ること”でまず瞑想に対して前向きな心を作り、実践していきます。実践はわずか5分です。毎日の生活の中では1分だけでもいいかもしれません。
始めて瞑想する内は、体のストレスに心が反応しなかなか静になりません。
これはとても自然なことです。
ですが、静な心をより早く感じるためには、体のストレスがより小さいことが望ましいです。
そこで今回は、体のストレスを小さくする事前の準備としてヨガクラスを行います。
30分程のクラスで、筋力はあまり必要ありません。
簡単な動きで筋肉をあたため、体の各関節をほぐしリラックスし瞑想に向いた体の状態を作っていきます。
レッスンの流れ
15分程:瞑想について説明
30分程:呼吸法とヨガクラス
15分程:瞑想実践1回目
15分程:瞑想実践2回目&ファイナルリラクゼーション(シャヴァーサナ)
・隙間時間にそれぞれの準備などがはいります
・瞑想1回目の後はフィードバックを設けています。
*時間によって流れは変更の場合もあります。
*筆記用具をご持参ください。
*お持ちであれば、軽いはおりものやショール、アイピロー(ハンドタオルで代用可)をご持参ください。(瞑想実践時に役立ちます)

レッスンID
09T3
レッスン日時
10/09 14:30-16:00
運動量・習熟度
小以上・初級以上
担当講師
吉田香代子
チケット
チケット購入はここをクリック