[31R3] Hips, Shoulder and Back


現代の多くの人がしている行動が、コンピューターワーク、デスクワーク、携帯を見る。そんな毎日の中で日頃からストレスが溜まりがちなのが肩。そして疲れやすいのが背中に目。座った体勢が長くて固まりやすいのが腰と足の付け根。その3つのパーツに集中をし疲れ、こり、ストレスをリリースしていきます。
まず最初に簡単な呼吸方法で自分の身体に意識を向けていきます。意識を自分の身体に向けられたら、少しづつストレッチ感覚で3つのパーツを動かしていきます。ゆっくりと動かすことによって普段気がつかない部分に気がつくことができます。少しづつ自分の身体のこりをリリースする事できたら、Surya Namaskarを行い身体全体をオープにしていきます。身体全体をオープンにしたら、幾つかのポージングを行いながら少しハードに身体を動かして筋力をつけていきます。最後に再度ストレッチをしてクールダウンしたら深く休みのポーズに入りクラスを終えたいと思います。
ヨガを既にされている方でも、ヨガが初めての方でも、普段あまり身体を動かさない方でも、どなたでも参加できる内容になっていますので是非参加してみてくださいね!

レッスンID31R3
レッスン日時10/31 15:30-16:30
運動量・習熟度小以上・初級以上
担当講師アンジェラ・磨紀・バーノン